• 電話
  • メニュー
24時間365日スピード対応!お電話0120-92-6969
2024.07.25 カテゴリー:

 

今日はつくば市でダッヂ・マグナムのキーレスの追加作成のご依頼です。

元キーのキーレスが効かなくなり、エンジンは掛けられるが遠隔での開け閉めが出来ない状態でした。

車に問題も無かったので左側を登録して動作に異常が無いことを確認してお客さんにお渡ししました。

キーレス以外にもフォビックキーの追加も行っております。

2024.07.22 カテゴリー:

本日は都内の車屋さんからのご依頼です。

内容は1本しかない鍵でエンジンが掛からなくなったとのことでした。

現場で確認すると鍵をさしても車のイモビライザーランプが点滅しており、鍵を調べたところデータが読み出せなくなっており、恐らく鍵の中の認証チップが破損している思われます。

なので一度イモビライザーのECUをリセットし新しく切った鍵を登録したところ、無事ランプも消えてエンジンも掛かるようになりました。

今回は鍵が有りましたが、全紛失からでも復旧は可能です。

 

2024.07.13 カテゴリー:

今回は店舗のシャッター錠交換のご依頼です。

新しいテナントが入るので交換して欲しいとのことです。

元の鍵を確認しましたが、かなり古い物で恐らくは川上製と思われましたが閂を固定する部分がフックではなくネジで固定されていました。

現行の部品ではサイズ等が合わないため、閂と錠前を加工して取り付けました。

動作確認して問題無かったので作業完了です。

2024.07.12 カテゴリー:

本日は東金市の戸建てに玄関鍵交換で伺いました。

お客さんの話では住宅リフォームをしたので、鍵も新しくしたいとのことでした。

元のプッシュプル錠は交換にはハンドルを丸ごと外す必要が有るので、ついでに錠前の洗浄と油の差し直しを行ってから新しい鍵に交換します。

シリンダーがハンドルの色の違いで浮くかと思いましたが、思ったより違和感が無かったのでお客さんに動作確認して頂き作業完了です。

 

2024.07.01 カテゴリー:

本日は習志野市で玄関鍵の交換依頼です。

元の錠前はMIWAのU9玉座でした、鍵を失くしてしまったので交換して欲しいとのことです。

こちらの鍵はMIWA社の主力商品で刻みキーとしては高いピッキング耐性と手頃な料金で様々な場所で使われています。

ディンプルキー希望なのでAGENT社のディンプルキー玉座に交換して作業完了です。

こちら元キーが5本付いていますが追加で欲しい場合は、その場でスペア作成可能です。

2024.06.23 カテゴリー:

今回の依頼はシボレー・アバランチのインロック解錠です。

鍵は通常の刻みキーで、鍵屋の中では通常Zキーと呼ばれるタイプでした。

このZキーというよりシボレー・クライスラー・ダッヂ等の解錠を苦手としている鍵屋さんは結構いるんじゃないでしょか?(自分だけ?)

詳しい仕組みは省きますが、国産車やドイツ車とは一部仕様が異なるためピッキングが難しく作業が長時間になりがちです。

今回も長くかかるかと思われましたが、差程時間もかからず開けることが出来ました。

今回は解錠のみでしたが、メーカー・車種・年式によっては全紛失からの作成も対応致します。

2024.06.16 カテゴリー:

今回は都内のバーが現場となります。

オーナーのお話では中古で購入したワインセラーに鍵が無かったので、防犯のため鍵を作成して欲しいとのことでした。

メーカーが分からないので刺さる鍵を探すところからのスタートでしたが無事作成出来ました。

住宅・車だけでなく、キャビネット等の鍵作成も行っております。

2024.06.14 カテゴリー:

本日は都内からローバーミニの鍵を紛失してしまったというご依頼です。

かなりの年代物でお客さんに確認すると30年以上前に購入した車とのことでした。

この車は現在の物と違い、イグニッション・ドア・ガスキャップの3つが別々の鍵となっており、3本分作成する必要が有ります。

ただ今回はガスキャップの鍵は有るのでイグニッションとドアの鍵のみの作成となりました。

先ずはドアキーの作成から入ります、シリンダー内のピンの数も少ないため10分程で作ることが出来ました。

次にイグニッションの作成に入ります。

これの作成は鍵穴を覗きながらでは難しいため、イグニッションを取り外し分解して作成します。

かなり時間がかかるかと思われましたが、思ったよりも短時間で作成することが出来ました。

お客さんに動作の確認をして貰い、残っていたガスキャップの鍵とキーホルダーで一つにまとめてお渡ししました。

今回は2本の作成でしたが、ガスキャップ用の鍵作成も可能ですので紛失されたオーナー様はお気軽にご連絡下さい。

2024.05.26 カテゴリー:

本日はミツビシ・ミニキャブバンの鍵の紛失作成です。

ただ作る鍵はドアやエンジンの鍵では無く、ガスキャップを開けるための鍵です。

外車などでは珍しくないですが、国産車でガスキャップが鍵式は基本的に有りません。

ならこちらは何かというとこの車がガソリンだけでなく天然ガスでも走行可能なバイフューエルと呼ばれるタイプだからです。写真は無いですが鍵が付いた側と逆側にガソリンの給油口が有ります。

エンジンキーと違い鍵が小さいため失くしてしまう方が多いのか時々ご依頼頂きます。

在庫状況にも依りますが、即日対応も可能です。

失くしてしまったらご連絡下さい。

2024.05.20 カテゴリー:

本日は仕事の帰り道で鍵の閉じ込めの依頼が入りました。

車はトヨタのピクシスバンで、スマートキータイプではなく通常の差し込みタイプでした。

鍵にはキーレスが付いていて鍵を中に入れて扉を閉めた時に振動で閉まるのボタンが押されてしまったようです。

身分証を確認して解錠作業にはいります。

通常の刻みキーの為1~2分で解錠出来ました。

車内の書類を確認して作業完了です。